ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです

2014年09月10日 01:55  

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです

私たち、これから鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです。
鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
もう、サルもキジもカニもウスもイヌもネコもみんな勢揃いです。
ランチパスポート制覇が目標です。
桃太郎さんは運転手さんです。めちゃめちゃ運転、上手ですけど、はっちゃけてます。



相方が下絵を描き、お年寄りたちが貼り絵を完成させてくれます。

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
まるで、ウチの無有・命・茂子みたいでしょ。

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
これは、猫?
わからんけど・・・。

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
なんか、私的には「クッピーラムネ」を連想してしまいますが。
動物がシャボン玉で遊んでらっしゃる。

鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
ひまわり。
山下清にも負けず劣らず、立派だよね。

ランチパスポート第三弾、出るといいな。
全部制覇できるかな。ムリムリ~。笑



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
芸術的\(◎o◎)/!どれも色使いが賑やかで好きです♡
こういうのって、指示されて作るのでなく感性で作るんでしょうか?素敵です。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月10日 06:09
ぽちこさん

相方はカレンダーの裏に、適当に、自発的に落書きをします。
そして、
認知症のお年寄りたちが、チラシや包装紙などのエコな素材で貼り絵するんです。脳の活性化にも一役買ってますね。

お絵描き好きな相方ですので、襖に好きなように落書きさせるよう、襖用の白い和紙みたいなん、買ってきます。
好きな事すると、人は幸せな顔します。
相方、いつも私の好きな事を認めてくれるので、たまには私も相方に好きな事、思いっきりしてもらおうと思ってます。
お惚気???笑

回答としては、指示ではなく感性でしょうね。
指示が伝わりにくい人たちばかりですから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月10日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鬼ヶ島へ鬼退治に行くんです
    コメント(2)