ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ピカ、盗撮ごめん

2014年09月13日 23:15  

ピカ、盗撮ごめん

今日は、暖香行って、ピカ行きました。

みなさん、「鬼ひび」がどこにあるかわからん、って言われるんですが。
私が説明しちゃってもいいですかねぇ?

ピカ、盗撮ごめん

めっちゃ、ココ。
これ、目に入らん人、眼科に行きませう。笑

今日は冷やし甘酒5缶で100円。
胡麻団子380円。
(これ、豊田と名古屋の市場で・・・・ってアナウンスのとこね。ある時にはある、ない時にはない。)
巨峰1000円。480円。
豚足250円。

で。
夜のご飯は、サンマと大根のお味噌汁でした。
お昼のご飯は、和牛カルビともやし、ポタージュスープ。

鬼ひび、大好きです。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(17)
この記事へのコメント
鬼ヒビ知らんかった

かぁちゃんのかかとみたいなの? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月13日 23:19
こんばんは♪

かぁちゃん!
私も、食べた事ないわ!
レジ前ってことね!
最近ピカさん、行ってないんだなぁ!
藤岡は、ごてあらポーの大袋買いに行くんだけどね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月13日 23:27
↑鬼ひびは、知ってます!
買った事ないです!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月13日 23:29
ぷーちゃん

そうそう、その通り!
何、見たの?
もうっ♪ 笑

やだ、ほんと。図星でさ。
笑えたわ。
ぷーちゃん、上手い。

鬼ひび、食べたーい?
岩塚の鬼ひび。
ブルボンの霧小立。
鬼っ子ってのもあったな。

私ね、堅いおかきの、サラダ味が大好きなんです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 23:31
しばちゃん

ごてあらぽーの大袋は、こっちの梅ピカにはないよね。
こっちは鎌倉ハムのウインナーになっちゃうね。

ごてあらぽーの大袋はどんどん小さくなってく。
1㎏だったのが、今じゃ850gじゃんかよう。
でも、ちょっと長くていいね。

梅ピカはごてあらぽー、小さいのしか置いてない。
使い切りサイズだよな。

でも、しばちゃん。
あのオバサン、今日もいたよ・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 23:36
かぁちゃん!

こんばんは♪

ぎょっ!おばさんいましたか!
あの方苦手です!
お肉の辺り怖くて行けないです。
別に何か言われたんじゃないですけど!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月13日 23:42
しばちゃん

それは、しばちゃんだけじゃないです。
私も同じだもの・・・。

ボスですかねぇ?
女のオバサン(男のオバサンはおらんわね?)、パンの辺りのオバサンもめっちゃ怖いです。
若い子叱ってます。
叱るのはいいんです、教育でしょうから。
でも、客の前で叱るのはNGです。おしっこちびりそうになります。
物陰に隠れて叱ってください。
ニコっとしてくれないオバサンは、怖いんです。

悪口じゃないです。
本当におそがいんです。

その分、フォローしてくださるスタッフさんが大勢いらっしゃるので、私はOKですが、できたらニコってしてほしいです。嘘でもいいから・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 23:56
鬼ひび、ご馳走さまでした^^
もうとっくの昔に食べ切っちゃいました
勿体なくて孫にもあげずに私1人で。(笑)
Posted by erieri at 2014年09月14日 00:36
えっ‼︎
かぁちゃんもピカイチに行ったん?
私も行ったよ〜。
ラ王を買いにさ、198だったかな?もう最後の
支援物資と思いつつ、買っちゃうんだわ(汗)
鬼ひび、ある処解った!眼科に行かんでも・・・・

“ 勿体ぶらせりんて”の意味が又わかりましぇ〜ん!
Posted by ぱくちゃん at 2014年09月14日 00:40
あれ?
ごてあらぽーの大袋?
ある時もあるよ~。買ったことあるよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月14日 01:22
『鬼ひび』って何?酒の銘柄かと思って検索したら『おせんべい』?
それ、美味しいんですか?ピカイチ行けば買えるのかな?
今度、探してみよっと☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月14日 08:23
eriさん

eriさん!
鬼ひび美味しいよね。
ハマる美味しさだよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月14日 16:02
ぱくちゃん

いつ行ったん?
会わんかったねぇ。

ぱくちゃん、日本を離れているうちに日本語を忘れてしまわれたのね。
眼科じゃなく、脳神経外科?

違うか・・認知症外来??

勿体ぶらせりんて=勿体ぶらせてよ~

日本語、難しい。
何や、自分でもわからんようになってきたわ。

あとちょっと。
日本に体、忘れてっちゃだめだよ~。
ぱくちゃんだったら、ありえちゃうから怖いわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月14日 16:05
はなままさん

え?
ある時もあるの?
梅ピカに?
藤ピカにはいっつも置いてあるけど・・・。

はなまま、耄碌しとらん?大丈夫?

さ。
私、今日は晩餐会なの。
相方と二人きりでディナーを楽しむの。
どこか出かけるんじゃなくて、お家で。
嬉しいな。
お惚気だったぁ???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月14日 16:07
ぽちこさん

おせんべいじゃない。
おかき。

何が違うかもわからんけど、おせんべいじゃないよ。
あられ、もしくは、おかき・・・?
どんどん、わからんようになってきた。

鬼ひび、食べてみる?
美味しいよ。
でも、歯の悪い人は食べれません。
美味しくてホッペが飛んでってしまうけど、ちゃんと走って取りに行ける?
大丈夫?

私があーんしてあげる♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月14日 16:08
かぁちゃん!

こんにちは♪

あったよあったよ!
ごてあらぽー売ってたよ!
1列だけど!梅坪ピカさんあったよ!

↑はなままさんありがとうございます。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月14日 16:58
しばちゃん

マジ?
すっげぇ、ラッキーじゃん。
ぱくちゃん、見つけれただろうか?

ぱくちゃんが持ち帰るゴテアラポー、ほいじゃ、私、藤ピカで調達してくる~。

しばちゃん。
今日、ありがとう。
「まんま」反映しちゃいました。笑

あ。そうそう。
リラックマのスマホケース、届きました♪
しばちゃんにプレゼント。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月14日 19:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピカ、盗撮ごめん
    コメント(17)