ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

発掘したので

2014年09月15日 01:44  

発掘したので

むかーし、むかし。
まだ私がピチピチしてた頃に表装したのが出てきた。

今、見ると笑えるほど、子供っぽい字なんだけど。
でも、なんか、頑張って書いたんだろうな。
憶えてないや・・。


南無阿弥陀仏ってしたるから、仏壇の近所に飾ってみた。

発掘したので

ウチ、仏壇が置いてあるのが、仏間でも床の間でもないので。
なんか違和感あるけど。

表装なんて聞こえがいいかもしれないけど。
こんなへたくそな字にやるもんじゃない。
めっちゃ高いのさ。(お金が)
字の上手な人だったらいいだろうけど、下手っぴいが安易にやるような事じゃないね。
なぜ、こんなことしたんだろう?
粋がってたんだろうな、ガキンチョが。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
十分うまいと思う・・・・・・・。

表装はすごw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月15日 12:04
こんにちは♪
凄いですね 温かみのある書 大分書き込んでおられますね。
ここまで来るのに、かなり努力されたと思います。
お金の問題ではありませんよ。価値がありますよ♪
かぁちゃんさんはなんでもできる人みたい♪
楽しい会話 筋の通った考え意見を そうそうと思いながら
拝見してます。
お彼岸が近いので、この南無阿弥陀仏はきっとご先祖様が
喜んでおられますね♪
良い事ありますように祈っています。
Posted by おかあさんおかあさん at 2014年09月15日 17:01
こんばんわ。
とーっても美文字だと思いますけど♪
これで下手だなんて・・・あり得ません。

私の汚文字見たら、のけ反ること間違いなし!(^_^;)
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年09月15日 18:38
きんべえちゃん

表装は確かにすごいよね。
なんか、職人さんがやるだよね。
紙の折り目とかなくなっちゃうもん。
でも、書いてある文字が上手に変身したりはせんね。涙

きんちゃん、名古屋女子大学で試験やったでしょう?
男も入れるの?
そういうテストみたいなん時はOKなのかな?
でさ、できたら、勉強して臨んでほしいだけど・・・。笑
55点って、それでも、すごい点数なんだよね、きっと??

次の試験日はいつ?
長期戦の戦いも、本人はしんどいかもわからんけど、こういう情報は楽しみです。ワクワク♪(ごめーん)

で。「第三種」って「第一種」よりも高級な試験なのかしら?
なんか、もう記事見ても、意味がわからんわ。
もっと、簡単に。馬鹿にもわかるようにお願いします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 21:39
おかあさん

もうもう~!
今日の面は真面目なおかあさんですかぁ?笑
よいしょしてくれるのは、嬉しいけど。
ふふふ。
ありがとう。

ウチはさ、私がこんなんでしょ?
だから、きっとご先祖様もチャランポランだと思うんですよ。
まぁ、2代くらい前までのご先祖しか会った事ないし、普通、出会いませんけどね・・・。
なんか、それこそ、
「私、こないだ6代前のジイサンに会ったんだけどさぁ、元気そうでよかった」
なんて会話聞いたら、ブルブルこいちゃうわねぇ。
おそがい、、。

もし、字に対して、遺伝要素とかがあるとしたら。
ウチは上手か下手しかないんですよ。
どこでも同じか・・・。
親類見ても、めっちゃ上手か、めっちゃ下手か。両極端です。
その下手さなんて、もう芸術家並ですわ。
字なのか絵なのか線なのかすら私には理解できません。
くらいのレベルです。笑

ま。
私はどうにか、読める字のDNAが濃く出てくれたのかも~。笑
でも、自分の字はあんまり好きじゃありません。

字は本来、上手い・下手、じゃないんですね。
私、勉強してわかったことなんですが。
ただただ、バランスなんですよ。
1:3だとか、6度上げるだとか、書の世界も算術ですわ。
だから、こういうの、苦手な私にとっては、奥の深い世界とは知りつつも、奥に足を踏み入れようとする気持ちすらわいてきません。

何、書いてんだ?私は・・・。
ごめん、ごめん。独り言。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 21:50
ゆうさん

またまた~。
褒めてくれるのは嬉しいですが、今、どんなポーズしながらブログしてらっしゃるの???

鍬のポーズっていったい、何なん?
ヨガってさ「○○のポーズ」って表現が多いけど、もうゆうさんは慣れちゃってるから何も思わないんだろうけど、素人が聞くと思わずぷっと吹いちゃいそうなの、いっぱいあると思いませんか?

私のいとこもゆうさんみたいにマッサージやりーの、ヨガやりーの、みたいなんだけど。
はぁ???って思うもん。
関節とかどうなっちゃってるん?みたいな。
ヨガって骨、どうかしちゃうのかしらね?
骨折させて、どっか違う方向に骨動かせるようにするのかね?

体の硬い私には・・・
きっと無理なんだろうよ。
痛いもん。痛いの痛いもん・・。

中学生の「送ってって」の話、よく登場するけど。
これ、私、結構好き。ハマっちゃいます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発掘したので
    コメント(6)