ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

おばあちゃまの面接

2014年09月18日 18:18  

おばあちゃまの面接

おばあちゃまの面接、おばあちゃま抜きで行いました。
弟の会社の会議室にて。

来週の月曜日からデイサービスが始まります。
スタッフとタッグを組んで、ストーリー性のある芝居を打つ事になりました。

オバアチャマのお迎えが来たら、まず、荷物を持たせて、一緒に車に乗り込む振りをします。
そして。

「あっ!」

その後は、「ガスを消し忘れた」だとか、「後からすぐに駆け付ける」だとか、「あ、ちょっと便所」だとか・・・。
毎回、ストーリーを考えねばなりませぬ。笑

でも、おばあちゃまがデイサービスを活用してくれるようになると助かります。

その日、そのまま、デートに行くんです。
逢いたい人に2年ぶりに再会するんです。
なんか、めっちゃワクワク。




とりあえず、オバアチャマ。
灰でお砂遊びをして、真っ黒けっけでした。汗
もう、前だか後ろだかわからん。
ぱくちゃん以上にわからん。笑

もうはい、色んでもおらん「柿」をちぎって食べてましたよ。
高いところから、どうやって柿をちぎったのか???
本当に不味そうな緑がかった柿でしたが。
味覚もパーこいちゃうのかなぁ??


明日は私、お出かけです。
プチ旅行。
どこへ行くかは・・・私もわかりません。

アウンチンスーチーさんだっけ?
長いこと軟禁されてましたよね。
私も軟禁じゃないですが、世の中を知らずに、お姫様として育てられましたので。笑
(うそうそ)
今になって、広く見聞を深めてます。
青春圏に突入しました!

こんな温室育ちの私を、方々連れ出してくださる珍しい方々に感謝です。
色んな体験させてもらってます。
どれもこれも初めての事ばかり。
本当はドギマギしてるんですが、平気な顔を装ってます。
挙動不審かも知れんけど・・。

さぁさぁ、楽しいことはこれからまだまだたくさんやってきます。
よく笑って、よく食べて、よく楽しんで。

笑う門には福来る

そう、まぎれもなく、私が福の神♪




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
<それなら>
うっふ~ん
久しぶりにお姉様と会う機会ができるw
いやん ばかん そこは禁断ね あはっ!
Posted by 木久蔵もどき at 2014年09月18日 19:12
木久蔵もどきさん

???

爆笑

私をどこかへ連れて行ってくださるかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 22:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おばあちゃまの面接
    コメント(2)