ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

岐阜県の名物なのか?

2014年10月01日 19:15  

岐阜県の名物なのか?

横断歩道の所には、大概、この人がおられる。

岐阜県の名物なのか?
子供の横断のためなんだろうけど。
顔が怖いと感じるのは私だけ?
気のせいでしょうか・・・?
顔色の悪いこの子。
性別もよくわからんけど。
夜は見たくないなぁ。

背中に横断の旗みたいなの背負ってる子もいた。
本当に名物か?・・ってくらい、多数目撃した。

岐阜県の名物なのか?
そして、この幟は何なんだ?

美濃妖怪大図鑑とあったが・・・。
辺りを見回しても、森林なのだが。

狐につままれた気分になったのは言うまでもない。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
これは美濃で行われている国際陶磁器フェスティバルの
企画のひとつで、ヒントの書かれた土地へ行き
そのヒントからその地に隠された妖怪を探すと言うもの
なんです^^

多治見や土岐、瑞浪などの各地に45体の妖怪が
隠されています。

詳しくは上記のフェスティバルHPで見てみてください♪
楽しかったですよ~^^けろはコンプリートしました!
Posted by けろ at 2014年10月02日 22:24
けろさん

めっちゃ詳しいですね。
妖怪の旗はありましたが、ヒントとか何もありませんでしたよ。笑
ただ、旗が立ってただけみたいな・・・。

妖怪って陶器でできた妖怪とかなんでしょうか?
何だか面白そうですね~。
今、流行りの妖怪ウォッチとかってのとは関係ないかなぁ?

早速フェスティバルHPをググってみますね。
私が見た旗は瑞浪の世界一の茶釜のとこ、「ちゃわん屋」なのかなぁ?
http://minoyoukai.com/list.html
めっちゃ、笑えます。
飯盛りって何だぁ???爆笑

岐阜県って、何かあまり愛知と変わりませんね。
土岐も多治見もまだ行ったことがありません。
是非、訪れたいです。

でも、四季桜の季節はやめておいた方がいいかもね。
すっごい混雑しそうじゃないですか!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月02日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岐阜県の名物なのか?
    コメント(2)