ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

犬も一緒に♪

2014年10月01日 23:34  

犬も一緒に♪

犬たち、走る、走る!
私が先に駐車場で待ち伏せしてたんだけど、相方さん、引っ張られて転びそう。

犬も一緒に♪
3匹だと勇壮だなぁ。笑

犬も一緒に♪
次、シャッターを切ったときには、もう茂子が切れてた・・。
はやっ・・・。

車に乗り込んで、相方におやつをもらう犬たち。

犬も一緒に♪
はよ、ちょーだい。

犬も一緒に♪
うまうま♪

犬も一緒に♪
(カメラ目線)
あたし、ここにおるよ!

犬も一緒に♪
今度は、あたしの番・・・。

犬も一緒に♪
命ちゃん、シャキンと姿勢が正しく、お利巧さんに見えますね。
見た目だけですけど・・。汗

犬も一緒に♪
まだ、持ってるでしょ・・?
早く、出しんよ、見えてんだから!

犬も一緒に♪
茂子さん、オネムになってしまいました。
相方さんの肩の上でいびきかいてました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
みんなイイ顔してるねー^^
オヤツの時はすごく真剣だし^m^
一緒にお出掛けできると楽しいよね♪
Posted by ののかめ at 2014年10月02日 06:46
こんにちわd(^_^o)
ワンコはお出掛けが一番好きですよね
うちの三匹とかぶって見えます。
世の中には繋がれっぱなしの番犬なんかも居ます
私達のワンコは幸せですよねー。
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2014年10月02日 08:38
ののかめちゃん

ね。
本当に、犬・・だけでなく、動物さんを見てると。
その場、その時を懸命にただただひたすらに生きてる感じがする。
命に対して貪欲であり、だけど、執着してない。
きっと、生命はみんなそうして誕生してきたはずなんでしょう。

でも、知恵をつけると損得勘定ができるようになったり、道具を違った方向で使えるようになってしまったり、いろいろと弊害が出てくるんでしょう。
今の人間がそうなのかもしれません。

一緒に出掛けれらるといいね。
なんか、幸せ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月02日 15:30
花屋敷さん

ありがとうございます。

私も、同じこと思いました。
繋がれているだけの番犬・・・。
きっと、最初は色んなワクワクを考えて家族に迎え入れたんだと思います。
でも、それが自分の思うようにならなかった結果なのかな?
まだ、それでも、保護センターや保健所に持ち込まないだけマトモなのかなぁ?かなり、低レベルな感じがするけど。

ウチの茂子さんも、番犬と言うよりも、不要犬だった訳です。
60センチにも満たない紐で柱に括り付けられていたそうです。
ウンチの上で寝て、ご飯は残飯なのかな・・・麺類とか食べてたみたいです。
で、挙句の果てには、室内小型犬を迎え入れたので、茂子は邪魔になって、単にエサ喰らい???汚いのは・・・自分たちが手入れをしないからだけのことですが。
そういう現実があるんですよね。

大事にする、と貰われていったはずだったのに。
要らないから保健所に連れて行く・・・って言葉は聞きたくなかった。
8歳まで辛かっただろうに。

でもね。
今は、しつけも入って来て、本当にいい顔してくれます。
人間を再度、信じ始めてる感じを受けます。
ありがたいね。

わざと邪魔な場所で寝て、自己アピールするのが、彼女の毎日の仕事ですわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月02日 15:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬も一緒に♪
    コメント(4)