ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

吾輩は猫である!

2014年11月16日 18:35  

吾輩は猫である!

みなさん、ごきげんよう♪
お久しぶり、ご無沙汰です~。

私、しばらくの間、ストイックしてました。
で、その間にいろいろと忙しくしてたんですが。

実は、猫を飼い始めたんです。
本当はね、猫を飼い始めるまで、猫は大嫌いだったんです。
ももこですら・・。汗
そして、ウチの家族も猫が大嫌いだったんです。
だから当然、今まで飼うなんてことは想定してなかったんです。

が。
その日は突然訪れました。

11月10日、保健所で野良犬や野良猫を見てて、猫を連れて帰ってきてしまいました。
まだ赤ちゃん。

名前は「ねこ」です。
めちゃくそ、可愛い~。
もう、家族中のアイドル、王子様です。
男の子なんですが、まだオチンチンは生えてきてません。

ねこに「ジャングルジム」買わされたぁ・・・。ふふっ。
まだ、登れないし、降りれないけど。

吾輩は猫である!

ただいま、500gの「ねこ君」。
我が家に「初」の王子様です。






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(14)
この記事へのコメント
お久しぶり~
どうだったかな?
ねこ君、すっかり慣れました?
猫嫌いだった人が猫好きになると
元から猫好きの人より猫好きになるって
ある方が言ってました。
かぁちゃんもそんな感じですよねー^m^
Posted by ののかめ at 2014年11月16日 18:38
ののかめちゃん

ありがとう。
お久しぶり~。

ののかめちゃんはもう知ってるもんね♪

ねこ君、もう可愛くて。
今日ね、猫の草の種を水に浸してます(相方が、だけど)。

私、ノックアウトです・・。
ののかめ先生にはいろいろと教えてもらわないと。
どうか今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくです~。

あ。
今日の本番、ずっこけましたが。
今度、DVD見て下さい♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月16日 18:41
どうですか??
猫、可愛いでしょう!
昔、家でも2匹いました。とっても可愛かった。
これ、車の中?
気をつけていないと、脱走するからね。

そして、今日の本番はどうでした?
この頃、貰ったCDを聞きながら、パッチワークしてますよ
今度帰る時にかあちゃんの布で作ったバッグ持ってくね。
お楽しみに・・・
Posted by ぱくちゃん at 2014年11月16日 19:32
ぱくちゃん

ただいま~。
メール送ってありますけど。笑

車の中、猫は猫用の入れ物?カバンみたいなやつに入れてある。
アーアー言ってうるさいから、駐車して出してやった。
脱走すんの?!
マジですか?

これだから、何も知らん、無知ってやつは恐ろしいんだね。
ありがとう。
そういう事、教えてもらわなければ知らんでいた・・・。

ぱくちゃん、こちらは本番のDVDを用意しておきます。
今日のやつ・・・。衣装からしてふざけてるってば。笑
カバン、楽しみ。
あと、神さん。メールで頼んだよ~。ワクワク。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月16日 19:36
八十日目だなも
また一年くらいお蔵入りかやぁと消沈しとったよ
猫、飼い始めたんだね
ハズバンド、犬、そして猫、色々お世話しているんだね、エライなぁ
Posted by りんこりの at 2014年11月16日 21:58
そう♪ワンコ派だった人が
二ャンコ飼うと・・・はまり…
二ャンコ増える(笑
おかんの周りもそんな感じ♪

おかんは実家にずっと二ャンコ♡
どっちもダイスキだから・・・
二ャンコも本当は飼いたいし…
とりサンも飼いたいし、トカゲさんも
飼いたいわ~

こんなにかわいい二ャンコちゃんも
捨てられちゃうんだ~><
よかったね♡いいおかあさんに出逢えて♫
成長ブログを楽しみにしてます^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年11月16日 22:51
おかえり~♪
1ヶ月ぶりね どうしてた?^^

うちの実家もずっと犬派だったけど
猫を貰って飼ったらそれはもう猫かわいがり
今はどっち派なんてないかな

動物はみんな仲良く出来るのよね
ののかめちゃんとこ見てるとそう思う
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月17日 00:31
りんこりのちゃん

おひさしぶりぶり、ご無沙汰です。
やっとかめだねぇ。
毎年、この時期恒例のストイック期間でした。笑

なんか、ありがとね。
忘れんでおってくれて。
感謝です。
しかも、コメ入れてもらえて超幸せ♪

なんか、女の尼さんがね、本を出してたんだけど。
人間がペットを選んでるつもりでいるけど、本当はペットが人間を選んでるんだってさ。
私はどうも「ねこ君」に選ばれたみたい。
可愛いよ~。もう、小悪魔の言いなりだがね。笑

これからもどうかよろしくお願いします。
再会、ラッキー。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 09:48
おかんさん

お久しぶりです。
コメント、ありがとう~。

猫って、噛みついてひっかくと思ってたから、怖くてね。
シャー!!!とかって言われたら、脚が竦んじゃうもん。」

でも、全然。
もう、めちゃくちゃ可愛くて、目にはさすがに入れれんけど、パンツに入れてる。笑

私は猫アレルギーがあるのだけど、やっぱり飼うとなったら被毛とかでも清潔にするし、知らないうちに気を付けるようになってるんだろう。
全然、症状が出ません。
今までは猫が半径3メートル以内に近寄って来るだけで、目が腫れ涙が出て、鼻水垂らす感じだったのに、不思議。

野良猫だけど、やっぱりウチにはブランドは関係ないみたい。ふふっ。
どんな子でも同じだな。
これからもよろしくお願いします。
ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 09:52
ぷーちゃん

1か月、どうしてたでしょう?!爆笑
ちょっと滝行してましたわ。ふふっ。

ねこをさ、みんながいじり倒したい訳よ。
それで喧嘩が起こる。
何なんだ?笑
茂子と命がねこの奪い合いと言うか、自分が守衛すると張り切ってる。
ねこは迷惑がってる。

無有はねこに対して知らん顔だけど。
でも、ねこは無有が一番安心できるみたい。ゴロゴロ言ってる。

お腹の中に入れると、私の乳を吸うんだわぁ。
出ないけど・・・。

これからもよろしくお願いします。
感謝
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 09:55
かぁーちゃーーん!!!

早くも冬眠しちゃったかと思った。

よかったー♡

笑撃記事、じゃんじゃんUPしてね(^^)/
Posted by ゆう at 2014年11月17日 09:57
ゆうさん

ありがと~。
私ね、すっごい不器用だからね、2つの事を一緒にできんのね。
それで、故意にストイックな状況を作って、ブログから敢えて離れてました。

嬉しいな、なんか。
お久しぶりだもん。
すごくほっこりしてます。
こういうコメントって、温かいね♪
感謝だな。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 19:08
お久しぶりです。ひそかに
カムバックを待っておりましたw

猫丸君を飼うようになったんですね^^
ワンコ達には受け入れてもらえたようで
何よりです。

また猫丸君の記事をお待ちしております♪
Posted by けろ at 2014年11月18日 00:11
けろさん

ご無沙汰です。
コメント、ありがとうございます♪

毎年、この時期になると、ストイック期間として、ブログを自分の中から排除するんです。笑
大したことじゃないんだけど、いかに普段、自分がネットに依存してしまってるって思い知らされる時期でもあります。

ねこ君、今日、けろさんの言葉に調子に乗ってアップしちゃいます。
いーい?笑
めっちゃ可愛いです。野良猫と言えども、気品ある高貴な猫と私は思いこんでる、バ飼い主です。
本当はまだ正式譲渡ではないので、今から市役所に正式にもらいます、って電話します。

これからもよろしくお願いします。
いつもありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月18日 11:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吾輩は猫である!
    コメント(14)