ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ペピィのカドラー

2009年09月21日 09:27  

ペピィのカドラー

みなさん、ご無沙汰しております。まみむめかぁちゃんでございます。

さてさて。獣医さんに行くと必ず見かける犬グッズのカタログ。そう、「ペピィ」でございます。
正直、決して安くはないのですが、ニューバージョンのカドラーが発売されたので我が家のワンコたちにプレゼントしてみました。
無有は4本足全部がパテラ脱臼で、命は生まれつきと言うか保護センターにて扉に足を挟んでしまったらしく後ろ足が不自由でビッコを引いてます。そんな足の弱い我が家の娘たちの寝顔を今日はアップしたいと思います。

ペピィのカドラー
無有も命もぐっすりです。ワンの寝顔を見るのが一番癒されますね。起きているときはヤンチャでそれもまた可愛いのですが、寝顔は最高。ヤレヤレの安堵感を与えてくれます。

ペピィのカドラー
無有ちゃん、最初は寝相もエレガント♪実は無有は「新し物嫌い」。慣れるまでは物に近寄らない癖があるんですが、今回はすんなり自分のカドラーとして認識してくれたようです。母、嬉。

ペピィのカドラー
2時間後の無有。おぉ~。寝相が崩れている。でも、それだけリラックスしてくれていると言う事でカァチャンやはり嬉し。ネボケマナコにて撮影っす。

ペピィのカドラー
一方、命のほうですが、窒息しそうな体勢で寝始めました。この子はあまり気にしない子なので、ベッドが新しくたって古くたって、きれいだって汚れていたってヘッチャらみたい。

ペピィのカドラー
2時間後の命。崩れてます、崩れてますぅ。足を枠に引っ掛けてエラく寛いでいる様子が窺えます。これまたネボケマナコにての撮影なのですが、実は命のいびきがうるさくて起こされてしまったのでありました。


命と必ず一緒に映っているのは「おしゃぶり」代わりの「ナイラボーン」です。ナイラボーンがないと不安なようで見つかるまで探し回ります。これをガジガジしてから寝るのが命の儀式なようです。お陰で歯はとてもきれいっす。

ペピィ 色んな犬グッズがあります。私の利用法はペピィで欲しいものの目星をつけてから同じ物を楽天で安く探す、って感じですが(ペピィさん、ごめんなさい)。


ナイラボーン ストレス発散や歯磨き効果のある物凄く固い玩具です。恐竜さんの形をしていて、食べちゃってもうんちで出てくれるので安心して与えられます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペピィのカドラー
    コメント(0)