ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

8時だヨ!全員集合メドレー

2014年11月17日 19:41  

8時だヨ!全員集合メドレー

ブーログをお休みしてた訳。
それは・・・
ピアノとエレクトーンの発表会。

YouTubeから耳コピした曲を楽譜にして。
メドレーにして、発表しました。
楽譜とか手書きなんで、グチャグチャで自分で読めないし。
何回も書き直して、発狂しそうだったし。



実は本番は、ずっと演奏していた訳ではなく、踊ったりしてました。笑
その映像を後から見て、自分自身、驚愕・・・
「華麗なダンス」だと思いこんでたのは本人だけで、単に「加齢なダンス」でした・・。



なかなか、エンジンがかからなくて。
ちょっと、厄介な問題を自分に抱えていたんです。
精神的に脆かった時期がありました。

でも、友達が私の「やる気スイッチ」をONにしてくれて。
それ以後は、一切、ブログを覗かずに、作業できました。

メールで応援してくれ、自分に負けずにストイックを無事に遂行いたしました。
友達は財産ですね。
感謝です。

私、なんか、夏から成長したな。
横幅もデカくなったけど。
何よりも、心がデカくなれたかも。






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(14)
この記事へのコメント
ちわ!
久しぶりい^^
元気してたかい?
心配してたよ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月17日 20:16
こんばんは~~

娘と動画見ちゃった~(*^^*)
『すんげーカッコイイ!』
ってもっと見たい!
って言ってましたよ~(*^^*)
いつかかぁちゃんの演奏会を
見たいな~♥
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年11月17日 20:55
はじめまして。毎日何回もブログのぞきにきてました(^^)演奏に感動して、初コメしにきました~。元気になるブログ!大好きなブログ!です。
Posted by すみちゃん at 2014年11月17日 21:01
ほ〜〜らね!
皆んなが待ってたでしょ!
応援してるでしょ。
Posted by ぱくちゃん at 2014年11月17日 21:10
春ちん

よっ!
ありがとう。
春ちん、久しぶり。
なんか、めっちゃ嬉しい・・・。
ちょっとの間なのに、すごく懐かしい気持ちになる。

春ちんがコメントしてくれると、なんかいつもホットするんだな。
なんでかな・・・。
やっぱ、私、肝が据わってないんだろうな。華奢なのね♪笑

これからもよろしくお願いします。
ほんと、ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 21:10
こゆきさんママ

笑わせるなよぉ。
私は自分の姿を後から見て、相当ショックだったよ。
ビデオは真実を撮ってた。
私は自分の事を相当、美化していた。

でもね。
知らんオバサンがね、先生も違うんだけど、私に「是非、お会いしたくて今回、出る事に決めました」って声をかけてくれたの。
17歳の若い子にも「ファンです」って言われたの~♪相手は本物の17歳じゃん。私の18歳とは1歳違いだけど、ちょっとなんか違うわな。笑

なんか、そういうのって励みになるよね。
私が真面目にふざける事によって、後の人の緊張がほぐれたなら、それが一番の成功です。

では、その本番の踊りは後日・・・爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 21:17
かぁちゃんおかえりなさい〜^ ^
うれしいなぁ♪
かぁちゃんファン、私ももちろんその一人です。
またブーログ覗くのが楽しみなります♡
発表会、私も聴きに行きたかったなぁ!
Posted by futaba at 2014年11月17日 21:27
すみちゃん

はじめまして~♪
無有のかぁちゃんです。
無有だけでなく、命と茂子とねこのかぁちゃんでもありますが。笑

コメント、非常に嬉しいです。
ありがたいな、って心底感謝してます。
私はエレクトーンを始めて3年、ピアノは1年未満。どっちも「ひよっこ」なんですが、上手に演奏するのを目標にしてないんです。とにかく「楽しむ」事を意識してます。

音楽って音を楽しむって書くじゃないですか?
音が苦、でおんがくにならんようにしたいです。
もう、めちゃくちゃ楽しい。
それこそ先生は若いお嬢さんなんですが、飴と鞭でオバンの指導をしてくださいます。

でも、発表会が終わって、今度はお正月モードに切り替え。
明日は、のこぎり持って竹を切ってきますわ。門松作る♪
それから、消しゴムはんこ、彫る♪
年の瀬は忙しいですね、楽しい事盛りだくさん。クリスマスと正月にあげるほうじゃなくてもらうほうだといいんだけどな・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 21:32
ぱくちゃん

ありがと。
ほんとだ。みんなが応援してくれてる。
めっちゃ嬉しい♪

今日ね、お昼にご飯がなくってさ。
プチパニックに陥ってたの。
米粒がないのはありえへんわ、と思ってさ。
いつまでもあると思うな、金と米・・・。

明日のお昼の分、ちゃんと焚いて用意しておきました。

そっちは暖かくていいな。気温が全然違うじゃん。
朝なんて一桁になっちまったよ。
今、恐ろしい恰好をしててさ。相方に「何、そのファッションセンスは?」って言われたじゃんか。

ぱくちゃん、いつもいつも本当にありがとう。
Yちゃんにも私のファンでいてほしいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 21:37
ふたばちゃん

こんばんわ~。
コメント、ありがとう。
再会、めっちゃ嬉しいわん♪ありがたいにゃ~♪

何よりも、こういうあったかい「支え」が私の基礎になってる。
私は自分の力じゃただ「いる」だけしかできんけど。
基礎の土台がしっかりしてるんで、私がフラフラしててもなんか「あり」になっちゃう♪
これって、素晴らしく恐ろしくありがたいこと。

ファンなんて言ってくれちゃうと、本物のリップサービスしちゃうよ。チュウ♪だよ。
ねこがさ、私のたらこを甘噛みするので、たらこが腫れちゃったの・・。
(たらこ=唇)

ふたばちゃん、これからもよろしくお願いします。
感謝!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 21:42
手も足も頭もフルで使ってすごいねぇ!
尊敬しちゃうわ。
途中から出てくる命ちゃんも可愛すぎる~
Posted by ののかめ at 2014年11月17日 22:44
ののかめちゃん

遅くにこんばんは。
今、25枚、CDの袋があったので、DVDを25枚焼きました。
出演者の方たちにサプライズプレゼントとして、先生に配ってもらおうと思ってね~。

命はなんか知らんけど、こうやって私の傍にいつもいてくれます。
無有はピアノの音は好きだけど、エレクトーンは嫌だって。
茂子は耳が遠いので、無関心。
ねこはエレクトーンの鍵盤の上を走りますわ。笑

ののかめちゃんのメールでヒントをもらって、ねこの腸内環境対策始めました。ダメ元で「ワカモト」1粒あげてみたら、美味しいだって~。
明日が楽しみです。
ありがとね、先生。
貴重な時間、使って教えてくださって感謝です。

エレクトーンはボケ防止にいいです。両手両足使いますもんね~。
でも、毎回、練習しても新鮮に翌日には忘れてます。ふふっ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月17日 23:33
やっぱり 演奏会を生で見たかったな~
音楽聞いただけで 楽しそう
踊りも見せてもらえるの?
楽しみだわ
Posted by みどみど at 2014年11月18日 00:39
みどさん

おぉ!!みどさん。
どこおったん?笑
かくれんぼしてたの?

やっと現れてくれたねぇ。

ご無沙汰です。
演奏、生で見たいっておっしゃってくれる方多いのだけど。
とてもじゃないけど、自分からよう言わんの。
だって、常温コーヒーみたいなんに、ロールケーキで1500円。参加費なのか何か知らんけど、金儲けしとるもん。
タダだったら、私、みんなに声かけちゃうんだけどね。
と、言う訳で、すべてお断りしたんだ。
その代り、バァチャンにビデオ撮ってもらいました。
本番のビデオ、渡しますね~♪
笑うなよ・・・。爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月18日 11:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8時だヨ!全員集合メドレー
    コメント(14)