ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日からダイエット

2011年01月07日 20:16  

今日からダイエット

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

やらんといかんことはいっぱいあるんだけど、こうも寒くちゃできへんの。
ホッと一息つく瞬間はワンたちが散歩に行ってくれてる間。それまでワンたちに占領されてたベッドが我が物に。
無有の毛布を借りてマ~ッタリ。もう「口に毛が入る」だとか「汚い」などとは言ってられません。待ちに待った時間だもの。
ウトウト~っとしたら、はい「タイムアウト」。

ドンドン、ガリガリ、おいっ、開けろぉ!!
夢なのか現実なのか分からなくなる時ありけり。

暫くするとはっきり分かります。
今日からダイエット
今日からダイエット
私の場所、また、ない・・・。

今日からダイエット
もう、こんな時間だ。ご飯、考えなくっちゃ。
何があったっけ?    なぁんもありゃせん。買い物も行きたくない。
白菜丸ごと鍋にぶち込んで、豚肉1パックもぶち込んで、煮込みラーメンか何か入れときゃおかずになりそう。
腹減った~。
今日からダイエット

だけど。今日からダイエット。私は「ダイエッター」。
いいダイエット法見つけたんだってば。今度こそ、この肉座布団を1枚ずつ「山田君~!」じゃないが。
「はよ、言え!」やきもきしてる人・・・回りくどくて、勿体ぶって、ごめんなさいね。

実はこれ
今日からダイエット
が、効くらしい。
毎食後こいつ50ccを水を200ccに溶かして(?)飲むだけ、って言う物臭な私にも出来そうな。
しかも私、柑橘が大好きだからポッカレモンは常に常備してある。金もかからん。

ちょうどいい容れモン発見。
今日からダイエット
こいつ、メモリがついてるし・・・ちょうど1回分にいいサイズ。
高価なダイエット食品に手を出しそうになったけど、いや~セーフ。

気になる方は「ポッカレモン ダイエット」にて検索してみてちょ。
これで下っ腹ペッタンコは私のモンね。中年太りはリセットよ。


さぁ。なんかちょっとやる気が出てきた。
人間ってちょっとしたことでやる気が出たり引っ込んだりするものね。弱いんだか強いんだか分からないわ。

今日からダイエット

今日はどんな1日を過ごせましたか?
寒いですが、風にも風邪にも負けぬよう頑張りませう。
あなたにすべてのよきことが雪崩の如く起こります!心の火を灯して応援しております。
今日もありがとうございました。またね!



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
ちょっと気になりますね、そのダイエット方法風邪予防にも良さそうだし
Posted by チャッピーちゃん at 2011年01月08日 00:59
チャッピーちゃん

こんばんわ。
でしょ、でしょー?気になるでしょ?
最近、酢が流行ってるじゃないですか。もろみ酢とか、黒酢とか。あぁ言ったものたちの分類を考えてみたんです。アミノ酸???酸性???だったら酸っぱけりゃええんでしょ?ってことで、ポッカレモンが思い浮かんだんで、検索してみたら。あ~ら、びっくり。存在してらっしゃる。
1ヶ月1キロのペースで体重が落ちたとしたら、1年後にはマイナス12キロって訳です。私、ちょっとメラメラしてきました。

朝もちゃんと飲んだし。
まだプニョプニョだけど、段々畑を均そうと思います!!
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月08日 09:13
平素は弊社の製品をご利用頂きまして誠に有り難うございます
 
さて、先回お問い合わせ頂きました「USB端子の機能」についてですが
STAGEAの機能からご説明致します
<弾いて、録って、残す。便利なUSBデバイス端子。>
練習に便利な録音・再生機能を搭載。そしてUSBフラッシュメモリーなどの記憶メディアを接続するための端子を、下鍵盤横に用意。データの扱いがさらに快適になりました。
<USBがご使用可能な機種>
ELS-01/01C/01X typeU、ELB-01、DDK-7

<現在、動作が確認できているUSBメモリーのメーカーと型番>
GREEN HOUSE
 GH-UFD2GSN
 GH-UFD4GSN
 GH-UFD8GSN
  GH-UFD4GDX
  GH-UFD4GSTZ
 GH-UFD8GSTZ
 GH-UFD2GSTZ
 GH-UFD8GBS
SONY
 USM4GLX RA
 USM8GLX RA
 USM16GLX RA
 USM16GL
 USM8GL-L
 USM8GL
ハギワラシスコム
 HUD-2GLD-BK
 HUD-4GLD-BK
 HUD-8GLD-BK
 HUD-16GLD-BK
I-O DATA
 TB-7T4G/S
 TB-7T8G/S
 TB-7T16G/S
 TB-BH2A8G/K
 TB-BH2A16G/K
 TB-NT4G/K
 TB-NT8G/K
 TB-NT16G/K
 TB-NT32G/K
BUFFALO
  RUF2-JW4GS-RB
 RUF2-JW8GS-RB
 RUF2-K16GE-BK
 RUF2-K4GE-WH
 RUF2-K8GE-WH
 RUF2-K16GE-WH
 RUF-C2GS-BL/U2*9
 RUF-C4GS-BL/U2*9
imation
 UFDNFE4GBK
 UFDNFE8GBK
 UFDNFE16GBK
 UFDNP2GBL

なお、確認していないだけでこれ以外の物でも使用可能な物は沢山ありますので、お手持ちのものがあればお試し下さい
!!!!!ご注意!!!!!
USBメモリーを抜くのは電源を切ってから行うのが安全です(書き込み動作中に抜くとUSBメモリーが破損する場合もあります)

<USBの仕様>
タイプとしては旧形式で速度の遅いUSB1.1が使用できます
最新のUSB2.0も使用可能ですが、動作スピードはUSB1.1と同じになります

以上

今後ともご愛顧を賜りますようお願い致します
Posted by ヤマハエレクトーン・ステーション at 2011年01月08日 12:56
やまはえれくとーん・すてーしょんさま机上
かずみさま

エレクトーンの方は自分が使ってるので大丈夫なんです。USB2.0を使用してます。4GBくらいのやつ。ノーブランドだけど、問題なし。

スマメが必要なのはミキシングレコーダーの方。「サスケ」と言うマシーンです。昔、MP3が出始めの頃だったかな、それくらいから使ってます。と、言うかまだ使い方は分かってないけど。本名は「ヤマハ・サウンドスケッチャー」と言います。もしかしたらまだ専用サイトが残ってるかも知れない。
スマートメディア自体は、ファインピクスから抜き取っておいたので数枚持ってるのだけど、クリーナーがないのね。これをSDに置き換えたりなんて出来るのかしら?

ま。でも、私には和ちゃんの言ってることの1%も理解できてないので。こういう専門用語とかはぜんぜん分かりません。自分のパソコンの機種は分かるけど、中身なんて知らんし。何回も修理に出したし。もう1年経ってしまったので壊さないようにしたい。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月08日 20:01
サスケ(SH-01)調べたけど、簡単に操作できるミキシングの機械って新しいのないんやね。
スマメしか使用できないようだし。

クリーナー:サスケ側は「スマートメディアクリーナー」で調べるといくつか出てきたよ。

スマートメディアタイプのSDアダプターって自作でも厳しいです。
スマメ自体も3.3Vと5V製品があったもんねぇ…

あまり難しい事は考えない方がいいと思う。
できない事はあきらめましょう。
回答にならず申し訳ない。
Posted by しま at 2011年01月08日 21:15
しまさん

やっぱりしまさん、私の思ってる人なんじゃんか!

そうそう。サスケ以外に、って言うとあんまり見つからない。チッコイけど、操作が複雑だったり。
確かにMP3は小型化していて、音楽プレーヤーなんか色々あるけど、こうやって録音したのをCDにしたり、ミキシングできるのって見つからなくてね。

スマメのその「ボルト」???は知らんけど、私も高望みはしない。

ちなみに今もhpだよ。ずっとね。

できたら、スマートメディアクリーナーURLを載せてくれたらありがたいんですけど。お願いできます?私のほうは楽天で探してるんだけど、ヒットしない。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月09日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日からダイエット
    コメント(6)