ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

あぁ、つぶやき。

2012年01月17日 19:38  

あぁ、つぶやき。

こんばんわ、無有のかぁちゃんです。


あぁ、つぶやき。
無有に唐草模様のホッカムリしてみた。着用物に慣れているため動じない。これぞ女帝。

今日は今まで積もりに積もったものを洗い流すような日、今まで洗えないでいたようなものを洗うみたいな・・・。
だ、そうです。

朝から掃除に洗濯に、40年くらい前の割烹着を着てすんごく頑張りました。
久しぶりにお香まで焚いちゃった。

ズボンの裾直しを頼んでいたので取りに行ったら、2本で1600円。
あ、ありえん・・・。(ガーン)
いくらなんでもそりゃボッタクリだろう。裾直しが1本800円なんて。
もう、二度と頼まん。ケタクソ悪い。
NIKEのチノパンなので、プロに頼んだ方がいいと思ったのに。「餅は餅屋」だと思ってたのに。
何でもそううまい具合にはいかない、と言う教訓ですな。

で、今、愛車点検のため、私の車は旅に出てます。近くのディーラーで済ませばよいものを、担当が岡崎なので岡崎まで出向いてます。今回は担当者の顔を立てて・・・と。
代車が来てますが、ビンテージカーってほどの古い型の車。いつの時代の車かいな?って感じの形しております。
裏の駐車場から表の駐車場までを走りましたが、今までの車のサイドブレーキは足で操作、ギアは中央にあるので、何だか変な感じ。代車はサイドが中央にあり、ギアはハンドルの左についてました。
ま、数時間のことなのでよし、としましょう。


あぁ、つぶやき。
こちらはドキドキのホッカムリ。裸一貫の野生の女、命。
飾り物、嫌いです。でも、飾らないあなたはまっすぐで素敵です。

さぁ、今日は食材がふんだんにあります。昨日、ひっさしぶりに買物したから。
おからのクッキーは・・・残念ながら不味くて犬にも不評でした。チェッ、、。
でも、捨てるのもおとましいので、犬のご飯の中にこっそり入れて食べさせます。

今日は5時半から活動開始しているので、もう中盤戦、バテ気味なんです。
でも、いいお天気なので嬉しいですよね。
髪の毛切ってサッパリしてるし。通気性がよくなって頭の乾きが速いのは最高。
でも、朝晩冷え込むと頭が風邪引きそうになるので、NIKEのニット帽をかぶってます。

あぁ、いつのまにやら夜になってしまいました。
昼前に記事を書いて保存しておいたんだけど、冒頭の挨拶を夜の挨拶に変更しました。

愛車も先ほど帰ってきまして。ラジオが何か水漏れしてる感じ・・・とのことで新たに見積書まで持って来られた。
そんなん、いらねぇ。もうあと2ヶ月ちょいだし。修理しねぇ。
だったらラジオ聞かないもん!

今、アイスを食べた。期間限定だってさ。
優しい家人は自分のお給料をみんな私にひんだっくられて、3千円ちょいのお財布の中からアイスを買って来てくれました。
でも、あんまり美味しくなかった。(内緒だけど)
いつも「ハーゲンダッツの抹茶がいい」「アイスクリーム以外(ラクトアイスとかアイスミルクとか)はいや」と念を押しております。
ご馳走してもらう方なのに態度のデカい私なのでした。


黄金の豚さんの貯金箱。ご利益ありそう・・・?耳にアメジストのブレスをつけました。

豚さんの貯金箱にお金が入ることなく、ズボンの裾直しやら、車の点検などで出てくばっかじゃん。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぁ、つぶやき。
    コメント(0)