ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

4コマ・茂子編

2013年09月06日 23:31  

4コマ・茂子編

4コマ・茂子編
4コマ・茂子編
4コマ・茂子編
4コマ・茂子編



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(5)
この記事へのコメント
かぁちゃんさん、解説お願いします(^_^;)

ところで、
茂子ちゃんは、し・げ・こじゃなくて、もこちゃんって言うんですね。命ちゃんは、めいちゃん!
無有ちゃんは、むあちゃん?
ですか?
確か以前、む・め・もって書いてあったので。
Posted by らむ美らむ美 at 2013年09月07日 00:03
らむ美さん

茂子は「もこ」です。
命は「めい」です。
無有は「むう」です。
惜しいっ!笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月07日 14:41
むゆ ちゃんだと思ってた~。
むうちゃんですねっ。覚えました♪
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年09月07日 20:00
1. あ、かあちゃんだ・・・

2. アタシ眠いのよ・・・

3. かぁちゃんあそんでほしいの?

4. あっかんべー

かな~~。。。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年09月07日 20:02
しばいぬこうたさん

無有・・・むう。
本当は「無」だけだった。でも、それじゃ無くなっちゃうだけで可哀想、ってことで有もつけたの。
よく、般若心経の「無有恐怖」と関係があるか?って聞かれるけど、たまたま、だな。笑

そう。最初はそんな程度の気持ちしかなかった。保護犬に対して。「可哀想な捨て犬」みたいな。上から目線で、飼ってあげるか・・・くらいの軽い気持ち。でもね。犬に育てられたよ。犬に私は成長させてもらってる。そう、気づくにはそんなに時間はかからなかったね。

犬がいて初めて飼い主になれると言うこと。
子供がいて初めて親になれること、同じだったね。
命はやっぱり軽いも重たいもないわ。命の重みはみんな同じね。

でも。
さすが、こーたくんのお母さんだ。私とほぼ解釈は同じでした。笑
柴犬って何か、日本的ですよね・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月07日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4コマ・茂子編
    コメント(5)