2014年07月28日 20:25  

ぎなう

明日じゃない?
土用丑。
お宅は鰻の準備はバッチシですか?

ぎなう
私がカメラのピンと合わせた直後に、このオッサン入って来て。
だからカメラが再度、ピンと合わせようと慌てたんだろうね。
ボケちゃったわ。
まぁ、このオッサンの持ち場だし、私が文句言う立場じゃないけどね。

ぎなう
この暑さの中、えらいと思うよ。
これ、店長命令か知らんけどさ・・・。気の毒だと思う。

でも、みんな、この匂いに釣られて買ってくんだよね。
私は、この隣に座って匂いだけいただいてご飯食べようかな・・・。

鰻とスイカは食べ合わせが悪いとかって言うじゃん。
あれ?スイカじゃなくて梅干しだったぁ?
忘れたわ・・・。
とりあえず、みなさん、夏バテせんようにしたってな。
1年にしょっちゅうある事じゃないから、ちぃと高くても「ぎなう」買ったってぇや。
くれぐれも、こいつは値切らんどってやってぇ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
うちはみんな
やりたくてやってくれてるから
せんでいい苦労を買って出るんだろうね。
負けちゃおれん!
これが私を突き動かしてくれてます。
みんな、ってのは言い過ぎです。
でもいつかみんなって日が来ることを望みながら
良かれと前に前に進もうともがいています。^^
もっともっと利用してくださる方が
はしゃいじゃうくらいの店になれたらいいな。


正解は「スイカ」です。
食べ過ぎて、胃酸を薄めちゃうから
脂モノの分解が鈍くなるそうな。
梅干はむしろいいんだってさ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年07月28日 22:09
北村さん

すごい。
私はね、店長のそういうところ、めっちゃ好き♪
普通、こんな見回しても店長だかわからん店長、おらんよ。
要するに下っ端として何でもこなす、言い方悪いかな?でも、それって馬鹿にしてるんじゃない。
オールマイティに動ける店長、って意味の褒め言葉です。

米は運んでもらえなかったけどさ。ちっ、、。

でも、新しいコメで、焼きたてのうなぎ食べてみん。
もう、死ぬかと思った。
今日、死神が来てもいいよ、もう・・・。
めちゃ安だよね、ウナギ。

そんでさ。
店長、遅いって。
もっと早くにコメントしてよ。
スイカ、食っちまったじゃん。食後のデザートで。
じゃあさ、もっと言えば、ウナギ売りながら、スイカも一緒に売るなよぉ!
「今日はスイカを控えておいてください」ってPOPに書けってば。笑



なんか、ピカは生きてるね♪
いやいや、本当に5年前のピカイチとは全く違う。
こういうのが「切磋琢磨」ってもんかも知れん。
私が毎日通ってるにも関わらず、記事をあげるの我慢してたんだけど、あんまりしょっちゅう書くと、やっぱり新鮮味に欠けるもんね。

今日は無断で撮影させてもらいました。
ごめんよ~。

そしてね、いつも感動をありがとね。
私、個人的で申し訳ないけど、店長に「国民栄誉賞」まではイカンけど、「ここら辺の名誉賞」あげるからね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月28日 22:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぎなう
    コメント(2)