2014年09月06日 22:07  

大工さん

今日は大工さんをしました。

私はお裁縫はめっきりダメだけど、大工さんは大好きです。
上手ではありませんが・・・。汗

嫌な事が起こると、何かに集中して自分からネガティブを追い出す癖があります。
そんな「発作」が起こってしまいました。

今日はライティングデスクを。
大工さん
重量扉用のダウンステーを買って、取り付けたのですが・・・。

もちろん、工学を学んだわけではないので、トルクとか言われても意味不明。
調べてみても、そもそも、その説明が理解できないレベルです。

だから、ここは適当。
適当って大好き。
測ったりするの、大嫌い。
一応、メジャーで測ろうとしたのだけど、目盛が嘘をつくので。
何度やっても、同じ結果にならんのよ・・・。

で。
結局・・・
大工さん

こんな、結果になりました。

本来なら、ピタッと扉が垂直に閉まるのを想定していたのですが、
下部に隙間ができ、その分、上部に扉が当たります。

でも、ま。
机としては90度になりました。

また、折を見て直そうとは思いますが、たぶん、もう一生直さないだろうなぁ。
3回もつけ直ししたもん。
穴だらけになっちゃったもん。

やっぱり、日曜大工するなら、しっかり計測するのは必要なのかもしれない。
でも、私、適当人間だから、「ま、いいか」で済まします。

見た感じ、めっちゃ素敵なライティングデスクが完成しました。
この扉が、机上となり、その下には茂子のベッド。
いいね。
狭小スペースを有効活用です。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
かぁちゃん、何かあったんですか??
でも嫌なことがあっても、こうして何か創作で発散できる姿勢、尊敬です!

私の最近仲良くしてくださってる方もね、最近ちょっともやもやすることがあったみたい。

顔が見えないって、やだねって話。

かぁちゃんのもやもや、明日は晴れますように!
Posted by ももんももん at 2014年09月06日 22:22
ももんちゃん

ありがとね~。
ももんちゃん、その仲良しさんを癒してあげてね。
きっと、ももんちゃんだったら、癒してあげられるんだろうな。

私のもやもや、今日の雨が流してくれた。

ありがとね。
嬉しかったよ。
感謝。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大工さん
    コメント(2)