ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

文房具のマンション

2014年10月09日 21:03  

文房具のマンション

昔から文房具が大好きで。
親からも呆れられてたくらい。

今も、文房具がやっぱり大好き。

お気に入りの文房具のために、マンションを作ってあげました!

文房具のマンション

マンションは裏にも作ってあげました♪

なんと言っても、衝動買いしてしまった「木の人形」。
こいつが素敵に映えてます。


文房具のマンション
木の人形、色んなポーズをしてくれます。

何か、芸術関係の人が使うようなお人形かしらね?

で、人形はメガネを持ち上げてくださってますわ。
その下には、マリービスケットが鎮座してらっしゃる。
不思議な光景ね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(16)
この記事へのコメント
凄いきちんと片付いてるね
今私の部屋はほんと大変な事になってますわ(^_^;)
全部がすぐに手に取れるようにとなると
片付かない気がしない?

目の検査して貰ったよ
とっくに老眼だって 笑
作ろうかなあ もうちょっと待とうかなあ
結構するんだね~ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月09日 21:10
凄いね!
これは凄い!
私なら、何か書く時どれにしようか迷っちゃうよ。
Posted by ぱくちゃん at 2014年10月09日 21:45
ぷーちゃん

ぷーちゃんは「汚部屋」ですか?
爆笑

収納ってよく使われる言葉だけど。
片付け、掃除、収納って別物のような気がしない?

私なりの定義だとすると。
片付け:とりあえず座る場所、寝る場所を作る
掃除:ほこりを除去
収納:整理整頓

そんな感じかな・・・。
でも、一番厄介なのが収納だよ。たぶん。
だって、ワンアクションで取れるように置いてある物がツーアクションにもスリーアクションにもなったら、やっぱり使いやすい場所に戻すでしょう?

それが他人から見たら「散らかってる」って見えるだけで、本人にとっては散らかしてる訳でも、出しっ放しにしてる訳でもなく、そこがその対象物の住所なのだから仕方がない。笑

えらく思い切り、こじつけかやあ?

だらしが「ある」んだか「ない」んだか・・・。わらかんわ。
自分でも。

それとさ。
メガネなんて、すぐに度が変わってしまうので、JINSみたいな安いところで作る、または・・・
こんなのどう?
アドレンズ・スペアペア
http://adlensjapan.co.jp/products/index5.html
私、これを災害用に買ってみようと思ってるんだけど。
自分は乱視があるし、弱視だし、遠中近なので、「しっかり・はっきり」は望めないにしろ、自分で調節できるってのはかなり魅力的。

でも、目が疲れてると思うよ。
ちったぁ、休ませてあげりんや・・・。
もうちょっと、もうちょっとって延ばしてると、シニアをかけた時「なぜ、私はもっと早くにコイツを引き取ってやらなかったんだぁ!!ばかばか!!!」って事になること、間違いなし。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 21:57
ぱくちゃん

なんかね、意味のないことゴソゴソ書いて、1日でノートを埋め尽くしちゃう事もあるんだよな。
本当に意味がないことでさ。
文章でもなく、心の呟きでもなく、ペンを動かす事が好きなのかな。
1日に3本、ペンのインクを交換したり。

お金捨ててるようなもんか。笑

万年筆とか好きだからさ・・・。
ここにフツーに「複数の諭吉さん」を旅立たせるようなのが、何本・・・いや、10本以上、鎮座してるわ。
意味もなく、インクを吸引したり、秋になると途端にその時間が長くなるのは「秋の夜長」だからだろうね。
気づけば、日にちが変わってたり、やらんといかんことすら忘れちゃってたりするんだよ。

ぱくちゃんのパッチワークやビーズと同じなんかなぁ?
いや、ぱくちゃんのは自分が楽しい上に人も喜ぶけど、私のは単に自己満足で誰も喜ぶどころか、相方泣かせの玩具だわね。

今日も文房具が届いたからルンルンしてたの。
そしたら相方が「また玩具買ったの?楽しそうだけど、そういう時は必ず玩具増えてるよね・・・。無駄遣い好きだよね♪」って。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 22:19
すごーい!
引き出しにしまってあると、つい忘れてしまっている物もあったりするけど、これなら大丈夫ですね。

その木の人形…息子の部屋にもあるけど…^^; 謎です(笑)。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年10月09日 23:11
ぽちこさん

木の人形・・・。

私も何に使うのかすらわからないんだけど。
本当に衝動買いしてしまった。

そんな訳のわからんようなモンが、あちこちにディスプレイしてあります。
つがいの鬼瓦みたいなんとか。
リアルすぎる招き猫とか。

息子さん、この人形、どうするんだろう?
一緒に連れて行くんだろうか?
でも、まだまだ先の話って書いてあったよね♪
今度はぽちこ’sミシン部屋にこの人形、置かれるのかしら???

引き出しに何かを入れておくと私も忘れちゃう。
で、全部、出して「可視化」してみたんですわ。
このマンションの住民たちは全員、引き出しの一番深い・・いわばシェルターに潜んでた方たち。

時には、開かずの棚とか引き出しとか、全部、ひっくり返して出してみないとイカンな、って思いました。
人間の臍の胡麻と一緒で、日々、蓄積されちゃうんだろうな。

断捨離ってよいことなのかもしれないけど、私なんて「捨てる」はダメな人間のすることみたいに教えられて育ってるからさ、無理。
で、結局、人間が住むための家なのか、物に支配されてる家なのか、後者になってしまう。「物陰でひっそりと暮らす影のある寂しい住人」って感じです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 23:21
いいねえ、綺麗に整頓されていて・・・
見えるってのがいいね、また取りやすい
斜めっていうのが最高にそそるよ
人形のオブジェもああやって飾れば存在感増すよね
ただ箱の中のビスケットは飾りにはならんと違う?
全体には女性にしては上出来やん^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月10日 00:46
こんばんわ。
あの、ビスケットは何?
マリーなのはわかってます・・・。
なぜにあんなに大切そうに飾られてるのでしょうか?
文房具のマンション素敵ですけど
それ以上に「なぜに、ビスケット!?」
それに心奪われてしまいました(^_^;)
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年10月10日 18:28
本当に文房具が好きなんだねぇ!!
知り合いに文房具フェチがいるので
2人で語り合ってもらいたいわぁ^m^
私なんて手元にあるペンは4本ぐらいかな(^^;
たくさんあると“マンション”になっちゃうよね。
うちも小動物マンションがあるので♪
Posted by ののかめ at 2014年10月10日 18:47
春ちん

ありがと~。
そう、春ちん。よう気づいたね。
これ、斜めに傾斜がつけてあるんだ。
この傾斜、ポイント高くてね。
カール事務器がたぶん、最初に売り出したのかな?
元祖品、私もこのマンションの裏で使ってるんだけどね。

こちら(写真)は何と、100円ショップだよ。
セリアって言うのか?田舎ドンキの中で発見したんだよ。
びっくり。
サイズが微妙に異なるんだけど、サイズよりも、頑丈さ。
元祖より、しっかりしてる。

無印良品からも同じ角度で発売されてるんだが、こちらはアクリルで、透明なので、傷が目立ちやすいんだな。

マリービスケットは飾りにならんと?!

私も、そう思った。
だから、始末しました。今、もう体内に取り込んだ後。
爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月10日 20:31
ゆうさん

あのね・・・
マリービスケット。

好きなの。

味じゃなくて。

これ、ボソボソしててさ、水分がないと、口の中に張り付いちゃって大変な事になるの。この隣に水が置いてあるんだけど。お水を飲むって事は、腹が膨れやすいって事じゃんか!
って、事はだよ・・・。
これをおやつにしておけばさ、ガツガツ高カロリーの物を貪るより結果オーライってならへん?
本当は食べないが一番なんだけどさ。

でも、腹って正直やん。
腹減ると、虫が鳴くやんか・・・。
そのうち低血糖になって、意識不明になりそうになるやんか・・・。

と、言う訳です。笑
マリービスケットより、チョイスとかムーンライトの方が好き。
でも、マリーちゃんにしかできない仕事があるんですな。

ちなみに。
これは単に言い訳です。
先月、道役でもらったマリービスケットが消費しきれないだけ。
そして、他の種類がたくさんある中、マリーちゃんに当たってしまってプチショックだったのが本音。
なので、自分に無理やり、言い聞かせてるんです。

マリーちゃんでラッキーだったんだよ、あんた・・って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月10日 20:36
ののかめちゃん

うわー、その、ののかめちゃんのお友達、魅力的♪
対談がしたいわ。
どんなフェチなのかしら?
分野は?(何だ、分野を作っちまったのかい?)笑

それと。
ののかめちゃん。
あそこ、付き合ってくださらない?
あの・・・ビールがでら安だった、・・・ぷーちゃんの記事にも上がってた、ゆずの香り?とかって店。
階段の刺身定食が食べてみたいです。
って、Mさんが提案してくさったけど。
私も仲間に入れてほしいわ~。

ののかめちゃんとこなんて、小動物マンションよりも、総合商社だよな。笑
今、カワウソのチッサイのが流行ってるんだって。
でね、数の少ないのに指定されてるだとかで、外国から連れてくるには許可が要るだってさ。
日本で流通してるのは、日本で生まれ育ったやつらしい。
でも、チッサイくせして、何十万円ってするんだってよ。
ただねぇ・・・めっちゃ顔、可愛いねん。

http://matome.naver.jp/odai/2141281535022557901
よかったら、見てみてね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月10日 20:44
かぁちゃん。

先日は書いてもパッと見、文字が見えないペンがあるとか
楽しそうに話してくださいましたので
ペンフェチなのかしら^^

コツメちゃん、数十万?!
この前販売してたのは150万でしたよ(^^;;

ランチ、休みが合えばぜひぜひ入れてくださ~い!
Posted by ののかめ at 2014年10月11日 06:14
いきなり はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。

文房具マンション 素敵です!!
文具屋行くと、なぜか血が騒ぎますよね(笑)
当社の社長も文具大好きで、すぐ買ってきてしまいます。ですが、そのあと・・・。ある事忘れてまた買う!(怒)を繰り返します。
なんとかしたく、いろいろやってはいるのですが。。。
写真の物は、どちらでお求めですか?寸法等みてよければ購入検討!
よろしければ教えて頂けますか?

              社長じゃない方の緩いスタッフより
Posted by Housing Concierge 侘蔵Housing Concierge 侘蔵 at 2014年10月11日 09:25
ののかめちゃん

文字の見えないペン??
やだぁ、知ってるかも~。
でも、新しい未知の商品かも~。
きゃー、楽しい♪

でも、私は文字の消えるフリクション。
いくつか持ってるんですが、あんまり好きじゃないんです。
じゃ、持たなければいいんですが、一度自分で試してみなくちゃ、よいか悪いかもわからないので、とりあえず、新商品はみんな網羅することにしてるんです。笑

ゲルインキのペンって面白いんですよ~。
各社、色んなこだわりがあって、どこが一番とかって甲乙つけがたい。

また、文具フェチさんを紹介してください~。
めっちゃ楽しいですぅ。

コツメさん・・・150万円?
何でそんなに高いの?訳わからん・・。
でも、めちゃんこ可愛い。憎いほど可愛いわ~。
さすが珍品さんのチェック、さすがですわ。

ランチもお願いしますね♪
楽しみにしてます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月11日 21:00
Housing Concierge 侘蔵 さんの・・・
社長じゃない方の緩いスタッフさん

はじめまして♪
あの、変な顔したオランウータンさんのブログの方ですよね?笑

私もね、社長さんと同じことしてますよ。
買った事、忘れちゃうんです。特にレアな物を手に入れると、何か見てるだけで幸せで、使わないでしまいこんじゃって。
意味ないじゃん!って感じですが、いえいえ、意味、めっちゃあります。

去年、MONOのムック本出てたの知ってます?
トンボのMONOです。
あの中に、レアなの入ってて、まるまる1個は本棚に保存してありますもん。

単にキャラクターがついてるだとか、そういうのは興味ないです。
キャラクターが好きなわけではないので。
そうじゃなく、文具が好きなので、求める文具にキャラクターがついてるのはまあ許容するんです。笑

社長さんと対談してみたくなりましたわ。
最近、テープのりは、「てのり」が使いやすくて、詰め替え用を買ってまで使い倒してます。
私的には、テープのりなんてもんは、100円ショップので十分、使い捨ての消耗品と言う立場だったんですが、やっぱりいい物は使いやすいですよ。使う人の消費者目線に立って作られてる!感動。
そう、たいして値段が変わる訳でもなく。使いにくくてストレスためるよりは、いい物使ってニコニコしていたい~。

最近のはまりごと。
ペンのリフィルの互換です。
どことどこのメーカーのリフィルが互換性があって、どの商品とピッタリ合うか、またはどんな細工が必要か。
そういうオバカな遊びにはまってて、ペンを分解しては時間の経つのも忘れちゃう・・。

そして、社長さんにお伝えください。
アメリカでは、めっちゃんこポピュラーな油性ペンにシャーピーってのがあります。実はそれに「ペンの服」と呼ばれる「シェイパー」って商品があるんです。ただ、ペンの服だけなのに、4000円もします。が、それがめっちゃ楽しくて。安物のそこらへんのペンが、めっちゃ高級品に化けるんですよ~。
私、今、3本持ってます。が、1本、どうも相方になくされたみたい。しかも、それがシェイパーの中でも、ちょっと位の高い高級なやつだったもんだから、もうめっちゃバカヤロウ!って感じですわ。

長くなってしまいますので、ここらで抑制しますが。
もう、うずうずしちゃいます。
文具情報、教えてくださいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月11日 21:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
文房具のマンション
    コメント(16)