ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

最近、脚がエライこっちゃ!

2014年10月13日 14:18  

最近、脚がエライこっちゃ!

最近の私。
浮腫みだか肥満だか知らないけど、脚がエライこっちゃになってます。

最近、脚がエライこっちゃ!
だりぃし・・・

最近、脚がエライこっちゃ!
いてぇし・・・

最近、脚がエライこっちゃ!
偏平足だし・・・
(関係ないか・汗)

疲れるような事もしとらんし。
水はけが悪いんかね・・・。
なんかヤな感じ。

なので、一生懸命マッサージしてます。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
自分も、寝る前とかに、

イボイボ付きのやつで、足踏みしてます。

足の裏は、第二の心臓だそうで、

しないより、した方が良いと思ってしてます。
Posted by かとう at 2014年10月13日 15:44
かとうさん

コメント、ありがとうございます。

本当に第2の心臓、足踏み(イボイボの上で)すると、脚がポカポカしてくるのは不思議です。
そりゃあ、したほうがいいですよね♪

私もその日の疲れはその日のうちに取るように心かがけてはいるのですが、なかなか翌日、更にはそれ以降に持ち越すようになってしまいました。
一応、気持ちは18歳なんですけどね・・。汗

台風の影響が強くなってきました。
今、木を切ったり、とたんの固定をしたり、シャッターの固定をしたり、と大変な作業してきて、草臥れた・・・。
早く寝よ。
今日は3時半から夕飯でした。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 18:20
歩くのが一番です(笑)
事務所でじっとしてると足がむくみますもん・・・
昨日研究会で奈良お家元の会館迄ゆるい坂道をはぁはぁしながら歩きました。名古屋迄8380歩 気のせいか腰回り
スキッとしました。(笑)
マッサージしたほうがいいですね お大事に・・・
Posted by おかあさんおかあさん at 2014年10月13日 18:29
おかあさん

歩くのが一番??
8380歩、すごいね。
あとちょいで1萬歩。万歩計と言うのだから、あとちょこっと歩いてほしかったぜぃ。笑

腰回りが8千歩でスッキリするのであれば、私もやってみる!
って、言いたいけど、なかなか難しいよね。
思ったよりも、歩くってできてないのを実感する。

なんか、「なわとび」って全身運動らしいです。
縄を買っても、絶対!に続かないので、その場でエア縄跳びしてみました。
60回が一気にできなかった。
3回に分けて60回を飛びました。
手も回しました。
息切れですわ。

やっぱり、気持ちは18歳のままでも、体は正直ですね。
負けちゃいられませんけど。

いつも心配してくれてありがとね~。感謝してます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 18:45
まあかなりむくんでるね
体調は大丈夫?
私はここまで浮腫むことはないけど
たまにリンパマッサージはしてあげます

昨日のTVでダイエットで
お相撲さんのシコ踏みがいいって聞いたんで
やってるの 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 18:52
むくみは出ますよね~
心臓悪くなると。

うちの母上も、低反発な感じです。
押すと指の形にへっこむ
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月13日 18:57
ぷーちゃん

あはは。
これ、浮腫み?
私、本気でデブと区別がつかなくてね。
なかなか引かないんだよな。

手が握りにくかったり、足が何にもないところで躓いちゃったり。
アホだなぁ、って。笑

しこ踏みやってみるよ。
ぷーちゃんにとってもお似合いね。
なんか色んな事、探して来てはやってみて、自分に合うもの、続けられそうなこと見つけるまではジプシーするのよ~。

また、教えてね。
台風は大丈夫かしら?実家の方。
さっき、テレビですっごい波しぶきみたいなんがやってて、心配なの。
田原って言ってたような気がする。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 20:06
きんべえさん

きんちゃん、座布団10枚!
「低反発」とはオオウケですわ。
うんうん、その通り。
まるでテ○ピュールみたいですわ。笑
すごい表現力だ。まさにその通りだ。

なんかさ、前に変な霊能師に言われたことがある。
足の甲とかまで浮腫んで来るようになったら、死期が近いよ。
だってさ~。
でも、ずっと浮腫んでるけど、全然死にそうにもない。
飯も美味いし。笑
まだまだ死んでられへんわ。

きんちゃん、楽しませてくれてありがとね。
それにしても、アイフォンのカバー、めちゃくちゃ高いねぇ。
これからも「釣り」のブログなのに、「釣り」がお座成りになってるブログ、楽しみにしてますわ。爆笑
釣り、行けてない?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 20:20
釣り行きたいブログw

なんか30歳になって、途端にスタミナ切れしたかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月14日 12:03
きんべえさん

きんべちゃん、もう、オヂサンだよ・・・。笑
でも、そのななちゃんを追って行くパワーは認めてあげたいわ。
誉なる行動力だよ。

すっげ汗かいてたね、Tシャツの写真。
なんかさ、一番下の3泊4日?が当たったらよかったのにね。

じゃあさ。
釣りとななちゃんだったら、どっち取る?
爆笑

選べない??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月14日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近、脚がエライこっちゃ!
    コメント(10)